てんぷら小野 志村シェフとのコラボイベント開催しました♪

0

    こんにちは〜楽しい
    ソルトコーディネーターの青山志穂ですおはな

    今日は、
    八丁堀にあるてんぷらの名店「てんぷら小野」
    の志村シェフとのコラボで
    ”季節の味覚と塩で楽しむ 至福のてんぷら講座”
    を開催させていただきましたディナー



    シェフがこの日のためにと大盤振る舞いで揃えてくださったのは、
    国産の香り高い松茸や山形県白山のだだちゃ豆、おこぜや秋刀魚、
    アワビみたいな肉厚のしいたけなど、最高級の旬の味覚の数々。



    その数なんと全15品びっくり!

    それらの食材に合わせて、
    国内外の塩の中から15種類をセレクトさせていただきました楽しい

    食材それぞれのクオリティが高く、味も香りも強いので、
    通常だったら合わせないような塩もセレクトしています。

    ほんの一部をご紹介イヒヒ

    だだちゃ豆 × うるわしの花塩


    キス × ウユニ塩湖の塩


    しいたけ × シベリア岩塩ミックス


    卵の黄身 × 黒トリュフ塩



    全15品だなんて、もうお腹いっぱいではちきれそうなイメージですが、
    そこがさすがの志村シェフマジックグッド
    まったく胃にもたれないんですびっくり
    すごい〜拍手


    そしてなにより、おもてなしの心がすごいんです楽しい
    1人1人の飲み物や嗜好に合わせて揚げ方を変えたり、
    接客も、寛いで、そして楽しんで帰ってもらおうという気遣いが
    随所にちりばめられていて、本当に素晴らしかったです。


    てんぷら大好きな人はもちろんのこと、
    「てんぷらってもたれるからあんまり…」という人こそ、
    ぜひ足を運んでみてくださいねよつばのクローバー




    ★てんぷら小野
    住所:東京都中央区八丁堀2-15-5 第5三神ビル3F
    電話:03-3552-4600
    営業:[月] ディナー17:30〜22:00
       [火〜金] ランチ11:30〜14:00迄/ディナー 17:30〜22:00
    定休:土・日・祝祭日 
      *稀に材料仕入れの為平日休み有 要電話確認
    その他:予約しないと入れない可能性大
    URL:http://www.eok.jp/restaurants-bars/fine-dining/japanese/tempura-ono



    *****************************
    2014年9-10月のイベント・講座のお知らせ
    *****************************


    東京・大阪の日程公開中!!

    ソルトコーディネーター養成講座の開催日程は
    こちら(ソルトコーディネーター協会HP)をご覧ください。




    レモンソルトで夏の暑さもバッチリ!
    万能調味料が、食卓をアップグレード!!(全2回/沖縄)


    【日時】
     第1回:平成26年9月8日(月)
      15:00〜17:30 または 18:30〜20:00
     第2回:平成26年10月6日(月)
      15:00〜17:30 または 18:30〜20:00

    【料金】6,500円
     *第1回及び2回の受講料、材料費、消費税を含んでおります
     *第1回のみの受講の場合は3,500円となります

    【ポイント】
     第1回目では塩の味の違いを体感しながら自分好みの塩をセレク
     トして、あなただけのオリジナルレモンソルトが作れます。第2
     回目にはみなさんのマイレモンソルトを持ち寄って、塩による味
     の違いをテイスティングしたり、レシピも共有します。

    【その他】エプロンとお持ち帰り用の袋をご用意ください。
    (瓶は講座側でご用意します)

    【お申込み先】デパートリウボウ8F サービスカウンター

    【お問合わせ先】デパートリウボウ ライフスタイルスクール事務局 TEL:098-943-6745(月曜〜金曜、10:00〜17:00)


    コメント
    コメントする