「変態」は褒め言葉。

0

    こんにちは

    ソルトコーディネーターの青山志穂です

     

    よく、イベントやワークショップのご挨拶で

    「塩が好きすぎて協会を立ち上げちゃいました」

    というとビックリされます(笑)

     

    まだまだ全然ひよっこですが、

    各地の製塩所を訪問させていただいたり。

    塩の本も3冊出させていただいたり。

    気が付けば自宅の塩は1200種類に膨れ上がり、

    そろそろ床が抜けそうです。

     

     

    すごく不思議なのが、

    あんなに理科が苦手で嫌いだったのに、

    塩に関することならなんとか理解しようという

    気持ちになるんですよね(^_^;)

     

    上手かどうかは別として、

    「好きこそものの上手なれ」

    とはよく言ったものだと思います

     

    塩の話をしていると目がキラキラしているそうで、

    ソルトのトーク「ソルトーク」が

    止まらない様子に

    「塩変態」

    という嬉しい褒め言葉を頂戴しながら、

    今日も塩街道を驀進しています


    コメント
    コメントする